ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/3/7 自転車日本一周 東京〜高知編 7日目

7日目終了しました!
経路…大阪~和歌山
走行距離…65km
食事…ワンタンメン、牛丼特盛、日本一たい焼き(あんこ、ポテト)、カップヌードル、シュガーマーガリンパン、コッペパン(あずきマーガリン)、ラーメン、アポロ、サラダスパゲッティ、ミニチョコパン×5
頂いたもの…ポカリスエット(和泉ナンバーの男性)ワンタンメン(Tani 9 Backpacker's Osakaのよっしー)、ラーメン(コインランドリーで出会ったおじさんにごちそうになりました)
今日の宿…東急イン(和歌山市内にはゲストハウスがありませんでした(>_<))


昨日泊まったゲストハウス
『Tani 9 backpacker's Osaka』はめっちゃグローバルなゲストハウスでした!
自分以外みんな外国の方。
ほんとに大阪にいるのか!?
ってほど英語ばっかり!笑
昨日仲良くなったのは
ナムさん(韓国)
カール(オーストラリア)
リチャード&エマ(オーストラリア)
オリバー(オーストラリア)
マリア(デンマーク)
よっしー(日本人のヘルパー)


ナムさんとは夜中の12時にミナミの街に繰り出し(大阪でミナミとは難波のことらしいです!よっしーに教えてもらいました)
二人でワイワイ観光をしましたヽ(・∀・)ノ


グリコとか、道頓堀とかめっちゃテンションあがりました!
ナムさんは日本語の勉強のために日本のドラマをよく見るそうなんですが、最近は『失恋ショコラティエ』にはまってるらしいです笑


カールはかなりの強者で、京都の山の中にテントを張り、ひとり野宿をしたという話をしてくれました。
最後の方は食料がなくなり、氷点下のなかぱっりぱりのおにぎりを頑張って食べてたらしいです!
はんぱない!笑


二人は自分に英語を
東京人の自分は二人に関西弁を教えてあげました!笑


そして今日は早めに宿についたので少し昼寝をしたあと、和歌山城天守閣を見に行きました。


高台にあるのですが、登ってみるとそこにはまるで自分に『おつかれさま』
とでも言っているかのような
美しい夕焼けが広がってました。

f:id:manbookjourney:20170812133414j:plain


その瞬間この7日間の色々な想いが胸にこみあげ
またまた涙がとまりませんでした。


泣いてばっかりです。笑


今日で東京を出発してから1週間が過ぎました。
あっという間にこの旅もあと2日となりました。


道路で走ってる時やお店でごはんを食べてるときなど多くの応援、支援を頂いてます。
ほんとにありがとうございます。


でもそれ以上に嬉しいことがあります。
自分がこうしてTwitterFacebookを更新する度にイイネやコメントをしてくださる皆さんがいることです!


自分がケータイを見るたびにイイネやコメントが増えていて
本当に嬉しいですし、その数だけ走るエネルギーとなっています。
皆さんの優しさが自分に走る力をくれるのです。
いよいよ明日は四国に渡ります。
初めての四国にどきどきわくわくしています。
ツーリーングマップルも中国・四国編へと突入です!
明日も力いっぱいペダルをこぎ続けます!