ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/3/9 自転車日本一周 東京〜高知編 9日目

9日目終了!

ずっとずっとここに来たかった。
高知県桂浜に到着しました!
東京~桂浜
距離にしておよそ800km
この9日間、たくさんの人が自分のことを支え、助けてくれました。
しんどくて、ペダルが重くて、自転車が前に進んでくれなくて、へこたれそうになった時も
みんなが応援してくれてる。
みんなと一緒に走ってるんだ。
そう思えたから、乗り越えることが出来ました。
今回の旅で
人との出会いに喜び、別れに泣き、
言葉がでないほどの美しい景色に感動しました。
自分自身が成長したかどうかは分かりませんが
9日間という短い期間で
これからの人生の糧となるような刺激をたくさん受けました。
本当にありがとうございました!!
また時期を見て、高知から日本1周再スタートしたいと思います!
この旅で出会ったすべてに感謝!!(^_^)
旅は家に帰るまでが旅です。笑
明日から2日間かけて青春18切符で東京に帰ろうと思います。
また更新します!!

f:id:manbookjourney:20170812134459j:plain

 

経路…徳島県三好市池田町~高知県高知市桂浜
走行距離…98km
食事…おにぎり×5、唐揚げ、卵焼き、コロッケ、ゆでたまご、サラダ、トースト、ワカメスープ、豚まん、ぽんかん、バナナ、ブラックサンダースニッカーズかつおのたたき、四万十鶏のすきやき、黒糖葛餅
今日の宿…桂浜荘
頂いたもの…わんぱくゆずじゅーす×3、大豊町『グリーンテラス』のモーニングセット


今回の旅について記録しておきたいエピソードがいくつかあります。
今日で自転車の旅は一時終了ですが、もう少しだけ更新させてください。


この旅で自分は出会った方々に日本一周の応援メッセージをウインドブレーカーにお願いしてきました。


9日間で計49名の方々がメッセージを書いてくれました。
この応援メッセージは自分に勇気をくれ、走るエネルギーとなりました。

f:id:manbookjourney:20170812134632j:plain

 

f:id:manbookjourney:20170812134735j:plain


ありがとうございました。
このウインドブレーカーは一生の宝物です。
メッセージを書いて頂いた方とはデジカメのほうで写真を撮ったので自宅に帰ったらアップします。