ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/8/6 自転車日本一周 東京〜稚内編 1日目

【自転車の旅日本1周なう!】


東京~北海道編!!
1日目終了しました!


経路…自宅(後楽園)→福島県矢吹町
走行距離…約200km
食べたもの…バナナ、ヨーグルト、コーヒー牛乳、宇都宮餃子、レモン牛乳、ガリガリくん、おにぎり、まんじゅう×3、クッキーサンドアイス、カロリーメイト2パック
頂いたもの…アクエリアス、ガリガリくん、おにぎり、ペコちゃんシューアイス、おやきまんじゅう


朝4時に出発して、19時頃に到着しました!
炎天下の200kmはめっちゃくちゃきつかったー!!笑
前回の旅の1日最長走行距離が、名古屋ー京都間の150kmだったので最長記録更新!
午前中100km、午後100km目標にしてスタート!


道の駅で山形旅行から横浜へ帰るご夫婦にアクエリアスを頂き
宇都宮の餃子屋さんで足立区から北海道を目指す宗広とごはん食べて

 


その後の4号線で出会ったのは
なんと中大4年生のひろさん、ゆうきさん


しかも、その二人のバイト先がうちのすぐ近くのサンクスwww
世間せま!笑


二人はいわき方面へ向かいました。
また会えるかな。


他にも那須塩原駅で免許合宿終わりの高校生??と盛り上がったり
矢吹駅近くのセブンで昔日本一周
したっていうおじさんとお話ししたり
たくさんの人に出会いました!


走っている間は
歩いてる人、車に乗ってる人、たくさんの人が手を振ってくれたり
『頑張って』って応援してくれたり
TwitterやFBで皆が応援してくれて
その度に笑顔になって
頑張ろうって思って
忘れかけてた旅の感覚を思い出しました。

f:id:manbookjourney:20170812165022j:plain


日本は本当にあたたかい。
今日はバイト先の先輩の家に泊めてもらってます。
家主はまだ帰ってきませんが笑
明日は自分が生まれた地、福島市に向かいます!
明日も全力で走りきります!!