ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/8/7 自転車日本一周 東京〜稚内編 2日目

自転車の旅日本1周なう!


東京~北海道編!!
2日目!


経路…福島県矢吹町福島県福島市
走行距離…約70km
東京からの距離…262km
食べたもの…ヨーグルト、カフェラテ、ウインナーロール、ぶっかけ蕎麦、まぐろのやまかけ、とんかつ、トマト、昆布
頂いたもの…トマト、エナジードリンク、パンク修理用紙ヤスリ、茎わかめ


2日目はハプニングだらけでした!笑
7時30分頃にスタートしたものの
数時間で針金のようなものを踏んでしまい
前後輪ダブルパンク!!

f:id:manbookjourney:20170812165747j:plain


国道沿いの広いスペースで自力で修理をしようと格闘するも
全然できない!!!(>_<)


30分くらいたちましたかね…
そこに1台の車が!!


『自転車屋さんまで乗せてあげましょうか??』


神様かと思った(;_;)


お言葉に甘えて自転車屋さんまで乗せて頂き
サイクルショップ『ダイシャリン 』でパンク修理してもらえました(^o^)
設楽さん本当にありがとうございましたm(__)m
自転車屋さんでパンク修理方法までレクチャーして頂き再出発!!


それまで快晴だったのに
二本松を越えたあたりから豪雨に…
そんなこんなでびしょ濡れで福島駅にGOALしました!

f:id:manbookjourney:20170812165809j:plain


須賀川付近で大宮から来たご夫婦にとれたてのトマト頂いたり
郡山でおばあちゃんが話しかけてくれたり
二本松で大学4年生の4人組に応援メッセージ頂いたり


ひとり旅は本当に色んな人に出会います。


ひとりひとりが色んな事情を抱えてて
色んな価値観を抱いてて
そこには自分の知らない世界があったりもして
でもそれを知ることによって
色んな角度からものごとを見れるようになったり
すごく大事なことを学ばせてもらってる気がするんです。


明日は宮城県石巻市を目指します。
被災地東北
福島に入ってからも仮設住宅を見かけました。
東京にいたら知ることの出来ない
東北の今を
しっかりこの目に焼きつけようと思います。