ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/8/8 自転車日本一周 東京〜稚内編 3日目

【自転車の旅日本1周なう!】


東京~北海道編!!
3日目!
経路…福島県福島市宮城県石巻市
走行距離…125km
東京からの距離…423km
食べたもの…おにぎり、ヨーグルト、パン、サーターアンダギー、塩焼きそば、ネバネバ豆腐、牛タン定食、カロリーメイト


今日の宿…ゲストハウス『みらい』

f:id:manbookjourney:20170812170508j:plain


今日はハプニングもなく順調に走ることができました!


仙台駅は七夕祭り最終日で大盛り上がり
利久の牛タンを食べようと思ったんですが大行列で断念。
かわりに伊達の牛タンでランチ(^_^)うまかった!

f:id:manbookjourney:20170812170535j:plain


松島はさすが日本三景!といった感じでパワーを感じました!!


今日宿泊してるゲストハウス『みらい』は実際に津波に襲われたおうちです。
ギャラリーには震災直後の石巻周辺の写真が飾られています。
ものすごく考えさせられます。

f:id:manbookjourney:20170812170557j:plain


震災から約3年半
復興のために頑張ってる人たちがいる。
希望ある『みらい』に向かって頑張ってる人たちがいる。
そんななか東京にいる今の自分は、何事もなかったかのように不自由なく暮らしてる。
それでいいんだろうか…


イメージはしてたけど
この土地の空気とか、雰囲気とか来てみなければ感じれないこと、分からないものがあるんだなって思いました。


今日はあまり時間が無かったので
明日はゆっくり海岸沿いを見て回りたいと思います。
お話も聞けたらいいな。
明日は気仙沼に向かいます。