ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/8/15 自転車日本一周 東京〜稚内編 9日目

【自転車の旅日本1周なう!】


東京~北海道編!!
10日目!
経路…函館→ニセコ
走行距離…約180km
東京からの距離…1014km
食べたもの…ロールパン、カロリーメイト、焼き肉弁当、親子丼、食パン、あんぱん
頂いたもの…あんぱん、ポカリスエット


今日は谷地頭ゲストハウスを6時30分頃にスタート!
色々と事件はあったものの…笑
ゆうきさん、大谷さんのお二人はとても優しくしてくださいました!感謝です!!

f:id:manbookjourney:20170815212314j:plain


今日は180kmのロングランということで、とにかく午前中に距離を稼ごうという目標で走ってきました。
スタートから5時間弱で110km地点の長万部に到着!
1時間ほど休憩し、再スタート!
ニセコの山の上にある宿に17時30分頃到着しました!
途中に見える、内浦湾のスケールのでかさに感動し
ヒグマ出没注意の看板を見つけてからは
全方向からやつらが襲ってくるのではないかとびくびくしながら走り
道の駅で休憩し、スタートした瞬間両足つったり
とにかくしんどかった…

f:id:manbookjourney:20170815212347j:plain


宿に到着しシャワーを浴びてそっこーでベッドにダイブ!
体のダメージがちゃり旅史上最高レベルに達してる笑
でも北海道は走ってて最高に気持ち良い!
北の大地を感じまくってる!

f:id:manbookjourney:20170815212431j:plain


今日の宿はニセコ旅物語
ライダーさんがめちゃくちゃ多い
9時から宴会があるそうなのでツーリングのコツをばんばん教えてもらおうと思います!
明日は小樽。
山があるそうなのですが、距離は短めなので早めについて観光楽しみたいです!!
シカとかキツネに会いたい!
熊には会いませんように…
北海道には昆布駅があります。笑

f:id:manbookjourney:20170815212414j:plain