ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/8/17 自転車日本一周 東京〜稚内 11日目

【自転車の旅日本1周なう!】


東京~北海道編!!
11日目!
経路…ニセコ→小樽
走行距離…78km
東京からの距離…1089km
食べたもの…ニセコ旅物語の豪華朝食(たつやさんごちそうさまです!!)、あげいも、チーズコロッケ、チキンのトマト煮、ビーフカレー、大根サラダ、食パン3枚、カロリーメイト
頂いたもの…野菜ジュース、おまわりさんの水


今日はほんっとに自転車が前に進まなかった(>_<)


毎日走り続けて、ちょうど1,000kmを越えたぐらいなので疲労がたまってるっぽいです。
どうしても辛くて、途中、
橋の上でうなだれるように休憩してると
1台のパトカーが!
近所の方が心配されて通報されたしい…
ご迷惑おかけしましたm(__)m
おまわりさんからお水を頂き再スタート!
なんとか頑張って約80km走り抜き小樽に到着しました!

f:id:manbookjourney:20170815212945j:plain


そういえば昨日の宿『ニセコ旅物語』に名古屋ゲストハウス音速別荘のチラシがありました!


懐かしいな~
今日の宿は『emina backpacker's』
ルームメイトにすごい人が!
ヒッチハイカーあんちさん!

f:id:manbookjourney:20170815213106j:plain

f:id:manbookjourney:20170815213148j:plain


乗せてもらった人にお礼としてうまい棒を渡して旅するつわもの!!
出会った人から被災地東北へのメッセージをもらって、それをアルバムにして東北3県へ届けるそうです!
大分から出発して
今日は130日目ぐらいだそう
たくさんお話ししてものすごく刺激を受けました!!
前々から気にはなっていましたが、
絶対やろう!ヒッチハイク


こうして旅をしていると色んな生き方をしている方々に出会います。
自分の知らない世界で生きている人がたくさんいる。
そういう人と出会い、お話しすることによって
こんな生き方があるんだ!とか
自分もこういうことしてみたい!とか
これからの人生設計を考える上での大きなきっかけとなります。


自分が人生において怖いのは
やりたいことがあるのにやらないこと。
ではなくて
そこにあるはずの世界を知らずに死ぬこと。
世界の大きさは自分の想像をはるかに超越してる。
せっかくの一度きりの人生
たくさんの人と出会って、たくさんの世界を知って、たくさんの刺激を受けて
自分の人生を構築していきたい。


行動が行動を生む。
人との出会いもそう。
もともとは交わるはずのなかった線と線。

f:id:manbookjourney:20170815213234j:plain


旅先での、これまでの一つ一つの出会いは本当に奇跡だと思います。
でもその一つ一つの奇跡が間違いなく、自分の未来を構築していく。
1年後の自分、10年後の自分
簡単に想像出来るようじゃつまらない。
明日は札幌へ向かいます!

f:id:manbookjourney:20170815213303j:plain