ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/8/17 自転車日本一周 東京〜稚内 12日目

【自転車の旅日本1周なう!】


12日目!
経路…小樽→札幌
走行距離…34km
食べたもの…辛味噌らーめん(札幌信玄)、親子丼、チョコレート
頂いたもの…バナナ、エナジードリンク、缶バッチ


昨日、今日は走行距離短めにしてちょっぴり体力回復!


昨日泊まったゲストハウス『emima backpacker's』は家族でやられてて
去年の3月に生まれたばかりの1歳の女の子がいました!!
すごく人懐っこくて癒された~
めっちゃ子供欲しくなった!!
オーナーのもとこさんも凄く良い人で楽しい時間を過ごせました(^∀^)

 


朝もゆっくり過ごして
小樽から札幌へ!!
途中の石狩湾が吸い込まれてしまいそうなほど、めちゃくちゃきれいなブルーで感動しちゃいました!

f:id:manbookjourney:20170815213810j:plain


札幌に着いてから味噌らーめんを食べようと『信玄 』というお店へ!


かなり並んでたけど
あっつあつで激ウマでした(^o^)

f:id:manbookjourney:20170815213833j:plain


今日の宿は札幌ゲストハウス『つむり庵』
我が家にいるみたいに
まった~りと過ごせます(´∀`)


ゲストハウスの魅力は
オーナーさん、お客さん、皆が仲良くなれて友達になれるところ
1度泊まっただけで全国に帰れる場所ができるところ


そして安い!!!
自転車で日本一周を達成できたら、今度は車か電車でお世話になった方々のところへ訪れたいと思ってます。
旅で出会ってきた皆にまた会える日が楽しみだ(^_^)


明日の目的地は旭川!!
あと3日間で稚内到着予定です。
ラストスパート!
坪井引退はとてもショック(T_T)
小さいときから大好きな選手でした。
おつかれさまでした。