ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/8/18 自転車日本一周 東京〜稚内編 13日目

自転車の旅日本1周なう!


東京~北海道編!!
13日目!
経路…札幌→旭川
距離…約130km
東京からの距離…1281km
食べたもの…食パン、コッペパン、むしぱん×2、まんじゅう、ブリトージンギスカン、シュークリーム、おにぎり、サラダ
頂いたもの…おにぎり、ポカリスエット


今日は朝7時に札幌ゲストハウスつむり庵を出発しました!
皆、朝早いのに見送ってくれた(T-T)
ありがとうございます!!
わりと平坦な道のりで走りやすく17時頃に旭川ゲストハウスにつきました!

f:id:manbookjourney:20170815214622j:plain


めちゃくちゃ印象に残ってるのは1,800メートル??のすんげー長いトンネル!
大型トラックがぴたーっと
自分の後ろに着いてて、道幅が狭く追い越すに追い越せない状況だったっぽく
後ろからすげープレッシャー感じながら
1800メートルのトンネル駆け抜けました笑っ

f:id:manbookjourney:20170815214335j:plain


今日の宿はゲストハウス旭川
沖縄出身のオーナーさんが経営されています。
昨日は中大の2年生の子と、文京区から来た女性が泊まってたらしい!!
タイミング!笑
ルームメイトに北海道をママチャリで旅する大学生二人組が!!
よしたかとただちゃん!
二人と色んな話をしてるとあっという間に時間が過ぎ消灯時間に…

f:id:manbookjourney:20170815214600j:plain


ゲストハウスの夜はいつもあっという間
寂しいです(>_<)
そんな二人とも今夜でお別れ
また会う約束をして、明日から別々の場所へと旅立ちます。


明日は音威子府の近く、咲来へと向かいます!!
今回の旅のゴール、宗谷岬まで、あと280kmほど!


気仙沼で出会い、2日間語り明かした150CCバイク日本一周男、翔には果たして会えるんだろうか!?


フェリーで一緒になったみやけんには会えるんだろうか!?


稚内での再会を信じて
体はボロボロですが…笑
明日も1日、気持ちで走りきりまーす!!