ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2014/8/20 自転車日本一周 東京〜稚内編 14日目

【自転車の旅日本1周なう!】


東京~北海道編
14日目!
経路…旭川音威子府
距離…120km
東京からの距離…1390km
食べたもの…バナナ、ヨーグルト、ソフトクリーム、いちご大福、クロワッサン、食パン、テムジン丼、ジンギスカン、チキンとポテトのオーブン焼き


なんで自転車で旅するの??


よく聞かれる質問です。
自転車だと1日のほとんどが移動時間になってしまい、目的地に着いても、いつもばたんきゅーです。笑
車や電車で旅をしたほうが移動時間を短縮できるし、ゆっくり観光も楽しめます。
それでも、自転車じゃなきゃ意味がないんです。
自分は小学生の時から野球を始め、高校までずっと野球部で野球に打ち込んできました。
(大学ではサークルで野球をやっています)
朝から晩まで
特に高校野球は、毎日毎日練習で休みも年に数えるくらいしかなく、体力的にも精神的にも本当に辛かった。
いつも逃げ出したくて、辞めたくて…
それでも今振り返ると、毎日毎日ストイックに野球に打ち込んでた日々は本当に充実していた。
本気で笑って、本気で怒って、本気で泣くことが出来た。
大学に入って、本気で打ち込めるものがなくなってしまい、毎日が物足りなくて仕方なかった。
あんだけ辞めたくて、逃げ出したかった高校野球
気づくとあの頃に戻りたいって思ってる自分がいました。


一生、挑戦し続けたい。


本気でなにかを成し遂げたい。


野球を続けてきた12年間でそんな想いが自分のなかで育っていました。
だから、自転車なんです。
毎日、100km
多いときは200km
知らない土地で不安だし
体は痛いし
なかなか自転車は進んでくれないし
辛いこともたくさんあります。
だけどここまで本当に充実した旅を送れてる。
最高に楽しませてもらえてます。
辛いことが8割で、楽しく、嬉しいことは残りのたった2割
高校野球がそうでした。
でも本気で何かに打ち込む時って、なんだってそんなもんだと思います。
辛いことのほうが多いけど、その中で感じる、喜びや感動は言葉になんて表せない。
たまに思うんです。
今の自分はあの頃の自分に恥ずかしくない生活を送れてるだろうかって。
一生挑戦者であり続けたい。
今日は稚内に向かいます!