ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2015/11/12 ヨーロッパバックパッカー ローマ前編

バックパッカー旅 ローマ前編】


こんにちは!
9日から出発して3日目となりました!
初日は羽田空港から、トランジットでドーハを経由し、ローマに到着しました!


移動だけで約20時間の長旅!
飛行機でもあんまり寝れなかったので、正直しんどかった!笑
機内食が3食出て、パンケーキ食べまくるっていう女子会をとなりのインド人のジェラルドと開催してました笑


ローマには昼頃に到着!空港から宿に向かうことにしました!
ユーレイルグローバルパスを使って電車に乗るためにバリデーションを受けにいくことに!
※ユーレイルグローバルパスとはヨーロッパを周遊できる鉄道フリーパスチケットです
なんなくバリデーションは受けられたものの、電車に乗ろうとすると
「このチケットじゃ乗れない、14ユーロでテルミニ駅まで、15ユーロで宿の近くまで送ってってやる
ちなみにテルミニ駅から宿は1時間かかる」
ん???
俺は【電車】でテルミニ駅(主要駅)までいきたいんだ!!
「いや、使えるって説明受けたんだ。テルミニまでいけないの??」
「のー!」
イタリアなまりの英語でよくわからんなか、奮闘しましたがダメでした。
結局15ユーロで宿の近くまで送ってもらうことになり宿に無事到着。
荷物を置き、トレビの泉、スペイン広場に向かうことに
宿から歩いて10分、、、
「TERUMINI 」
???
テルミニ??
テルミニ駅?
いや、ちかっっっ!!!!
さっきのおっちゃんテルミニから宿まで1時間言うてましたやん!!!
10分でつきましたやん!
空港のかなりオフィシャルなチケット売り場の人だったのにかなり残念でした笑


気を取り直し、徒歩でスペイン広場、トレビの泉を観光
個人的にはスペイン広場を上から望める場所からの風景が最高でした!!


花の押し売りやセルカ棒の押し売り、ひたすら栗を焼く人など、割りと怪しげな人もいましたが


印象としては、ローマ最高!!

f:id:manbookjourney:20170816215209j:plain


ずっと歩き続けたい!!!
って、感じでした。
街中がミュージアム
ディズニーシーの風景がひたすら広がっている。
そんなイメージ
夕食は1ユーロのパン、1ユーロのパック野菜、1ユーロの生ハム
これでサンドイッチをひたすら作って食べました笑
駅のコーラは500ミリで3ユーロ、宿は一泊12ユーロ
コーラ2リットルで一泊出来ちゃう
そんなローマ
最高です。