ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2015/11/14 ヨーロッパバックパッカー 3~5日目

バックパッカー旅 3~5日目】


~ローマ→フィレンツェ(ピサ)~


バックパッカー旅5日目の夜を迎えてます!

f:id:manbookjourney:20170816215705j:plain


【訪れた場所】
ローマ...コロッセオ、フォロロマーノパンテオン、ナヴォーナ広場、ダ・バフェット、バチカン市国、サンピエトロ大聖堂
フィレンツェ...ピサ(ピサの斜塔)、ドゥオーモ広場サンマルコ教会、ウッフィッツィ美術館、ヴェッキオ宮、ヴェッキオ橋、ミケランジェロ広場


【食べたもの(名物)】
マルゲリータ(ダ・バフェット..ローマで一番美味しいピザ屋らしい!!)、ジェラート(フィレンツェ)、カルボナーラ(ピサの斜塔近く)


【飛び越えたもの】
ピサの斜塔(ピサ)、ダビデ像(ミケランジェロ広場)


11日にローマ市内をぐるりと周り、12日にローマテルミニ駅からフィレンツェサンタマリアノッヴェッラ駅へ移動し、12、13とフィレンツェ(ピサも)観光をしてきました!
ローマからフィレンツェへの移動は初めてのユーレイルグローバルパス使用!
乗り放題ながら、フィレンツェへ行く鉄道は予約が必要で改めて手続きをしないとらしく、、、
どきどきしながら駅に向かうと


「Can I help you??」


優しそうな女の人が声をかけてきました。
ちょっと怪しいなとは思いつつ 
フィレンツェまでのチケットの買い方を教えてもらうことに
券売機まで連れてってもらい、グローバルパス用のチケットの購入手続きをぱぱっと済ませてくれた!!


ラッキー!!!


ホームまでの道のりも教えてくれて、なんだ優しい人もいるんだな~と思い
るんるんでホームへ向かおうとすると


「Excuse me money please??」


やっぱりそうきたか~!!!
しつこくついてきたけど、チケット購入を助けてもらったことには感謝しささっと逃げてきました!!
ちょっとドキッとしましたが!
グローバルパス指定席購入の一連の流れを知ることが出来たので結果オーライ!!
明日からの移動も頑張ります!


またのちほど詳しく更新するかもですが、これまで受けた詐欺まがいなものは4日間で6個以上。
当たり前のように観光客狙ってきます笑
特に日本人は狙われやすいようなので今度行かれる方はご注意を。
すべてを疑ってください。


そんなこんなでフィレンツェに到着!
そのままピサへ向かい、ピサの斜塔でお決まりの写真をいくつか撮り、遊んできました!
翌日はフィレンツェをぐるりと観光
フィレンツェ1の美術館であるウッフィッツィ美術館は非常におすすめです。13ユーロで音声ガイド付きで入れちゃいます。
自分らはがっつり3時間ほどいました!
一番印象的だった場所はなんといっても
ミケランジェロ広場!!
フィレンツェの街を一望できるその広場はなんともロマンチックでフィレンツェの魅力を存分に楽しめます!
夜景がきれいなので夜に行くのがおすすめ!
ダビデ像もいます!(レプリカ)
そして今日がフィレンツェ最終日
明日は水の都、ベネチアに向かいます。
イタリアも残すところあと3日。1都市、多くても2日しか滞在しない弾丸バックパッカー旅は慣れた頃に都市を出ていかなければいけないので、少し寂しいです。
それでも、見るもの全てが新鮮で、改めて考えさせられることが多く、刺激的な毎日を送ることができています!
そして、めちゃくちゃ焼き肉が食べたい。
お米が、、笑


今日もまたスーパーで買った1ユーロのフランスパンと生ハムが僕らのディナーです。
チャオ!!!

f:id:manbookjourney:20170816215648j:plain