ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2016/1/19 自転車日本一周 西日本編 1日目

【自転車の旅日本1週なう~第3弾~】


1日目
経路..新神戸駅~姫路 約60キロ
食べたもの..なか卯の親子丼、食パン、ハンバーガ


『チャリ旅史上最大のミス』


とっんでもないことをしでかした予感(笑)
今朝は、東京から新幹線で新神戸まで輪行で向かいました!
新神戸に9時30分頃到着!


いざスタート!!
あれ
いつもと何かが違う。
きつい。
荷物が重すぎてチャリが進まない笑


今回は
後ろのキャリア(荷台)に、テントと寝袋とウレタンマット積んで
それ以外の荷物はバックパックにいれて(多分10キロくらい)、背負ってこぐスタイルでした!
背負ってこぐスタイル。
ばりしんどい!!


チャリ好きの人はお分かりになるかも知れないんですけど、
背負ってるだけで体力の消耗がリアルに5倍くらいきます。
ネットとかには出来るだけキャリアに積んで、体はフリーで走りましょう♪
的な感じで書かれてたんですけど
なめてました、、、


これはまじでこの先思いやられるやつです
出来ることなら昨日に戻って荷物取っ替えたい!
途中で泣きそうになって国道沿いの、なか卯で親子丼大盛り食べてると


2年前のチャリ旅で名古屋で出会ったまさやからLINEが!!
『いまどこおるん?』
新神戸から20キロくらい走ったとこのなか卯!!』
『俺、その先の橋越えたとこの、ゲストハウスゲラゲラってとこおるで!
来たらめしおごるわ!』
奇跡。。。
初めて出会ったときから意気投合して、お互いをソウルメイトと呼びあってるまさやですが
アポなしで、気づいたら2キロ圏内にいるなんて、笑


速攻でゲストハウスゲラゲラに向かい
まさやと久々の再会を果たし

f:id:manbookjourney:20170817225047j:plain


ご飯は食べたばっかだったので、オレンジジュースをおごってもらい
色々と近況報告をしあい
再出発!!!


あ、
テント(店長からかんぱしてもらったやつ)をまさやに託してきました!
どうしても後ろのキャリアにバックパックを積まないとこの先走りきれないと思い
苦渋の決断でしたが


『テント、ゲストハウスゲラゲラに置いてきました』(笑)

f:id:manbookjourney:20170817225226j:plain


店長ごめんなさい(T_T)


そんなこんなで結局予定の半分の60キロしか走れず、今日は姫路でフィニッシュ!
やっと予約のとれたゲストハウスのオーナーが22時まで帰ってこないとのことなので
姫路駅のマックで記事書いてます。
明日からは何がなんでも、このバカでかいバックパックをキャリアに積んで
すいすいっと尾道くらいまで行ければなと思います。