ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2016/1/20 自転車日本一周 西日本編 2日目

【自転車の旅日本1周なう!第3弾】


2日目
経路..姫路~岡山 約80キロ
食べたもの..セブンのおにぎり4個、食パン、レトルトカレー、レトルトごはん
泊まった宿..
ゲストハウス縁楽堂(姫路)
ゲストハウスとりいくぐる(岡山)


『失敗で失った自信は、成功で取り戻すしかない』


今朝起きたらまさかの大雪!!

f:id:manbookjourney:20170817225642j:plain

 

f:id:manbookjourney:20170817225702j:plain


路面凍結の恐れもあるため今日の走行は中止せざるを得ない状況でした(;_;)
なので午前中は、ゲストハウス縁楽堂だらだら


オーナーのジャイさん、お客さんののうちさんのお話が面白くめちゃくちゃ居心地の良い宿でした!
そんなこんなしてると
雪とはいえ


俺ほんとにここでとどまってていいのかな、、、


だめだ!!
進まなきゃ!!
と思い、外を見る。
ちょっと晴れてきた。
よし、走ろう!
ということで、11時30分にスタート、5時間かけて80キロ走破し、岡山市まできました!


今回の旅は
大寒波!日が沈むのが早い!暗い!雪!荷物ミス!
不安になる要素がいっぱいつまってます!笑


いつも通り1人でただひすたら知らない道をはしってるので、めっちゃ孤独です。
それに加えて
初日は、バックパック背負い走行で目標未達
チャリ旅史上初めての


『失敗』


失敗ってめちゃくちゃメンタルきますね。


第3弾とか言っといて、俺まじでだめじゃん、、、


心の声がめっちゃ責めてきます。笑
余計に孤独感というか、不安感というかネガティブにネガティブな感情がたちこめてくるわけです。


そんな昨日の夜でした!
だからなんとしても今日は目標達成で『成功』を味わいたかった!
成功で自信を取り戻したかった!


てことで、一度は中止を考えた今日でしたが
走らなきゃ!!って思ったわけですね。
80キロではありましたが、5時間で走りきれたのでペース的には満足のいくものでした。


少しだけ自信を取り戻せました!


『失敗で失った自信は、成功で取り戻すしかない』


明日は160キロのロングライドの予定
広島を目指します。
今日のゲストハウスに泊まってるおじさんには


『こっから広島はほんまに遠い。自転車じゃ無理や。絶対やめたほうがええ、新幹線で東京帰れ。無茶と無理はあかん。』
ってめっちゃ言われてます。笑

f:id:manbookjourney:20170817225734j:plain


週末の大寒波、めちゃくちゃ怖いですが
安全第一に、無理せず
とりあえずは九州たどり着けるよう頑張ります!