ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

学生ラストの一人旅

【学生ラストの一人旅、おしまい!】


東京帰ってきました!


今回の東南アジアバックパッカーで、学生時代に予定してた全ての旅が終了しました。
もう終わりなのか。
なんだかとても寂しいです。
思えば一人旅を始めたのは二十歳になりたての頃。
大学で二年間高校野球部のコーチを務め、コーチ引退後の春休みからスタートしました。


始まりは自転車日本一周チャレンジ
とりあえずママチャリで東京から西に向かって走り始めました。


そこからどっぷりと旅にはまってしまい


自転車日本一人旅


ヨーロッパバックパッカー


ヒッチハイク


東南アジアバックパッカー


東京に住んでるのに東京のゲストハウスに泊まる旅(笑)
などなど


やりたい放題やってきました。
どれも自分にとって初めての経験
凄く刺激的で毎日が感動の連続で
旅をするように人生を生きていきたいなと強く意識するようになりました。


ひとまず学生時代の旅はこれにて終了です。


やっぱり寂しいですね。
もっと旅を続けたい
たくさんの人に出会って、喜んで
一緒に笑いあって
ビールを飲んで、踊って歌って
別れて、涙して、、、


自分の知らない世界で、自分の知らない人達と、一生記憶に残る経験を人生に刻むことが出来る旅は本当に素晴らしい。

f:id:manbookjourney:20170822231939j:plain


これまでの旅で
そして、今回の東南アジアバックパッカーで出会ってくれたみなさん!
本当にありがとうございました!


また地球のどこかで会いましょう(^_^)