ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

社会人バックパック ラオス 象使いの旅

行ってきました!
ラオスバックパック!

f:id:manbookjourney:20170823222806j:plain


ビエンチャンルアンパバーンで4日間


・象使いになること
・クォンシーの滝で泳ぐこと
メコン川の夕焼けにたそがれること


ラオスでやりたいこと全部出来たんで大満足です!!

f:id:manbookjourney:20170823222827j:plain


やっぱりバックパッカー最高ですね


周りからどう思われているかはわからないけど
自分は物凄く気が小さいし
世の中の色んなものにおびえてます..!!


だから一人でバックパック背負って行ったこともない国に行くのは物凄くこわい
だけど、こわいからこそ
一生懸命になる!
一生懸命歩いて、一生懸命考えて、一生懸命感じて
一生懸命旅をする。
そうすると、今まで見えなかった光がふっとあらわれたかのように感じることができる。


ひとり旅を始めてから
ずっと感じてきた


怖さがあるからこそ、人は成長出来るんじゃないかなってこと


だからあえて自分は危険領域に飛び込みたい。
(※バックパッカーが危険という意味ではありません笑)

f:id:manbookjourney:20170823222855j:plain


もちろん楽しいことや嬉しいこと、興奮することだってたっくさんある!!


でもやっぱり
「恐れ」っていう感情があるからこそ、旅先で心を強く動かされるんじゃないかなってすごく感じます。


そうやって初めての経験を積み重ねていくことが自分にとっての喜びであるし、
これが自分にとっての生きる道なんだなって思ってます


なにもない自分に、ひとつずつ小さな1を足していく
(ホリエモンがいっつも言ってます)


モノは時になくしてしまったり、古くなって使えなくなってしまったりするけれど
コトは決してなくならない。


古くなってもいつまでも自分の心に残り続ける。


今日の自分は昨日までの積み重ねで出来ていて
明日の自分は今日までの積み重ねで出来ている。


だからひとつひとつの経験を大切にしたい。
ちょっと大袈裟でもいいから思いっきり生きていきたい。
東京帰ってもひとり旅をするように毎日を生きていこうって改めて思いました!

f:id:manbookjourney:20170823222913j:plain


こころの充電がたんまり出来たちょっと遅めの夏休みでした!
月曜からまたちゃんと社会人に戻ってバリバリ働きまーす!!!