ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2016/1/21 自転車一周 西日本編 3日目

【自転車の旅日本1周なう!第3弾】


3日目


経路..岡山~広島
食べたもの..おにぎり4個、ブラックサンダー、あずき最中、広島焼き(電光石火)、食パン
泊まった宿..ハナホステル広島


走りきりました!160キロ!

f:id:manbookjourney:20170817230151j:plain


初日60キロ
2日目80キロ
ときて
3日目160キロ
我ながらナイスランタスティックでしたね!笑


朝6時から夕方17時まで
11時間。
しんどかった~笑


岡山~広島間、山多すぎ!
越えても越えても山が出てきて、もうほんとに『くぅ~!!』って感じでした笑

f:id:manbookjourney:20170817230220j:plain


そーいえば
ロングランをする予定の日は、前半でどれだけ走れるかが勝負なんです。
だから前半は休憩なしで行けるとこまで行きます。
今日なんかは14時くらいまでぶっ通しで走ってました。
そこでよくやることが
これまで走った道のりを確認すること
何キロ走ったか、山はあったか、どれだけきつかったか
今日は14時の段階で120キロ。山も越えた。まーきつかった。
こんな感じで振り返るわけです。


すると...
え、俺もう120キロ走ってるの!?山も越えたの!?まーきつかったけど余力残ってるやん!!
『あと40キロなんてちょちょいのちょいやん!!!』
てなるわけです。


案外、後ろを振り返るって大事なことなのかもしれない...


これまでに、どんな経験をしたか、自信を持てる経験だったか、濃い経験だったか
過去の経験に自信が持てると、未来の見え方も変わってくる。
怖かったものが怖くなくなるんですね!


ちゃりんこに限らず、どんな時も一緒なんじゃないかな。
そうだとしたら、俺は未来に胸はって立ち向かえる、濃い、強い、豊かな、経験をしたいな~


なんて思いながら、今日は走ってました!
明日は山口県宇部市まで走る予定!
明日も160キロ近くです。
今までにない激痛がアキレス腱を襲ってますが、
広島焼きも食べたんで大丈夫でしょう!笑
姫路、縁楽堂のオーナー、ジャイさんから教えてもらったジュンノスさんの歌がすごく胸に響いてます。
よろしければ皆さんもぜひ!!