ぼくらのえなじーを、だれかのはっぴーに

人生の備忘録。「あっ」と驚く発明は既存のアイデアと既存のアイデアの組み合わせで生まれる。そんなイノベーションの種を集めたい。経験の先に経験がある。人生を旅するように生きたい。みんなと人生を共有したい。将来の夢は世界一周とバリスタとゲストハウスオーナー

2015/12/2 ヨーロッパバックパッカー 日本帰国

【ただいま日本!!!】


3週間のヨーロッパバックパッカーを終えて
昨日の夜中に自宅へと帰ってきました!!

f:id:manbookjourney:20170817224351j:plain


9カ国、12都市


飛行機7フライト


泊まった宿11ヶ所


出会った日本人6人


飛行機で観た映画7本


スーパーで買ったフランスパン13本


最終バックパック重量約20キロ


世界を見よう
危険でも立ち向かおう 
壁の裏側を覗こう
もっと近づこう
お互いを知ろう
そして感じよう
それが人生の目的だから


大好きなこの言葉を胸に、旅路を歩いていました


新しい世界に飛びこむ時はいつだって不安だけど
一歩、足を踏み出してしまえさえすれば、案外簡単に出来ちゃったりする
世の中のことって大抵そんなもんだと思います
未来のことを考えると不安になるし、失敗したときのことを考えると躊躇してしまう。
それでもその不安を打ち壊して、一歩前に踏み込めば
きっと、想像以上の世界を見つけることができる。


でっかくなって帰ってこい
尊敬するある人に言われて旅に出ました。
でっかくなるってどういうことなんだろう。
分からないまま旅を始め、今日を迎えました
まだまだちっぽけな自分ですが
その答えが少し分かったような気がします


日本に帰ってきて
改めて日本が大好きだっていうことにも気づきました
大好きなこの日本に帰ってこれるから
帰る場所があるから、旅っていいんだなって思います!


旅する若者を増やしたい。
少しでも多くの人に旅っていいなって思ってもらえたら嬉しいです。